気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

【2019年】母の日の贈り物に選んだものは?やっぱり母の好きなもの

 

こんにちは!

 

今日は朝から雨のミラノです。

2019年に入り、あっという間に4月も下旬に入りましたね!

時の流れの速さに圧倒される今日この頃。

 

先日も少し触れましたが(↓ここで)、

kimamanote.hatenablog.com

 

毎年悩む母の日ギフト。

やっぱり母が好きなもので、その存在を忘れるくらいさりげなく使えるものを探していました。

で、考えたのが

カーディフューザー」!

 

毎日のように車で出掛ける母。

そのお出掛けのお供にステキな香りがあったら

運転もより一層楽しめるのでは?と思ったんです。

 

私も毎日のように車を運転しますが、←子供の送り迎えなので超短距離 (≧▽≦)

大好きな香りが一緒だと気分が上がるんですよね (^^♪

以前母がミラノに来た時に

私たちの車のディフューザーの香りを気に入っていたのを思い出し、

ネットで購入(ネットでお買い物ができるってホントに便利ですね!)、

母の日に母の好きなバラの花束(妹が当日購入)と一緒に

妹から渡してもらうことにしました。

 

そして肝心の贈り物に選んだものは、

DIPTYQUEのカーディフューザー本体とインサート(別売り)

「BAIES ベ」を2つ

私たちが使っているのは「FLEUR D'ORANGER」という爽やかなフローラルな香りのもの、母にはDIPTYQUEを代表するカシスの甘い香りの「BAIES ベ」を

母は家でも「BAIES」のキャンドルを使っていたので好きだろうと思い選びました。

カーディフューザーの本体はこちら。

上のつまみを左右に動かすことで格子の開き具合で香りの強弱を調整できるようになっています。ビジュアルもとってもオシャレなうえに機能性も抜群です!

 

 香りのカプセル。インサート「BAIES ベ」はDIPTYQUEでも不動の人気を誇るカシスの甘いエレガントな香り。なかなか癖になります(´艸`*)

 

次は父の日が待ってますね。

なかなか終わらないギフト選びですが、

贈るからには喜んでもらえるものを選びたいですね!

ちなみに、イタリアの父の日は既に終わっているのでこちらは悩む必要なし。

 

イタリアの父の日についてはこちら↓

kimamanote.hatenablog.com

 

父の日のプレゼント選びについては↓

kimamanote.hatenablog.com

 

父の日の後日談はこちら↓

kimamanote.hatenablog.com

 

残すところわが父のみです☆