気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

春の陽気に誘われて

 

こんにちは!

 

連日20度を超えているミラノですが、

昨日は24度と今年の最高気温(たぶん)をマーク!

ヨーロッパの家は石造りが多いので(うちも含め)、

夏でも比較的家の中は過ごしやすいのですが、車の中は早くもサウナ状態。。

車に乗ると娘たちにブーブー文句を言われます。暑いのは私のせいじゃないけどね。

 

f:id:mammamia1:20190325072128j:plain

 

そして、そんな春の陽気に誘われて

ダンナは愛車を乗り回しにどこかへぶらり旅。

 

kimamanote.hatenablog.com

 

私と娘たちはというと、

しっかりと日焼け止めで武装して公園へレッツゴー!

 

kimamanote.hatenablog.com

 

当然、公園にはわんさか親子連れが来てました。

 

そんな中、保育園友達の男の子が長女を見つけて大声で名前を呼びながら走ってきて、滑り台で仲良く娘たちとお遊び。

私は男の子のマンマとおしゃべり。

 

少しすると、娘2人と大の仲良し姉妹が走ってきて、みんなで仲良くお遊び。

私は男の子のマンマと仲良し姉妹のマンマも加わって3人でおしゃべり。

 

その後、仲良し姉妹のマンマの知り合いマンマ2人も加わって5人でおしゃべり。

気付くとどんどん知り合いの輪が広がって、とんでもない数のマンマやパパとおしゃべりすることに!

 

バイクを乗り回して帰ってきたダンナが、公園の真ん中でイタリア人に囲まれてヘタッピなイタリア語でガンガン話す私を見て、

「くらりのバイタリティにはイタリア人もビックリだよ」

と一言。ダンナに言わせると私はとってもお喋りらしい。

 

春の陽気に誘われて、

ダンナは愛車を乗り回せてとっても嬉しい日曜日。

娘たちは仲良しのお友達と遊べてとっても楽しい日曜日。

私も知り合いマンマたちとおしゃべりができてとっても満足な日曜日。

 

と、家族全員充実の日曜日でした(^^♪

 

調子に乗って、夜は家族みんなが大好きなギョーザパーティ!

そしてまたしてもスプマンテを開けてしまった。。。最近飲みすぎかも。