気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

おうち時間で変化したこと

お題「#おうち時間

 

こんにちは!

 

 f:id:mammamia1:20200430223931j:plain

 

ミラノでは移動制限が第2フェーズに突入し、

ママ友ともコロナとの共存がしばしば話題にのぼっています。

レストランやバールなども、一定の距離を取ったうえで営業してますからね!

 

で、タイトルにも書いた通り

おうち時間で変化したこと。

 

一番変わったのは「朝」。

朝はダンナが先に起き、朝食の準備するようになりました(^^♪

イタリアの朝食は、各々好きなものを食べます! 

私が起きる(起こされる)のは準備が済んで、子どもたちがお腹が空いたと騒ぎだすころ(爆

 

イタリアの朝食についてはこちら

kimamanote.hatenablog.com

 

 

そして、ランチ前には私が子どもたちを外遊びさせるので(約1時間)

やっぱりダンナが昼食の準備。

私たちが帰るまでの間にジムも終わらせてます。

そして、ワークアウトした直後にアペリティーボを始めていることも。。

それでいいのか!?

 

夕方、仕事が終わるとダンナがまず子どもたちを外遊びに連れていきます。だいたい2時間くらい。

夕食はさすがに私が準備(*'▽')

で、だいたいの下準備が済んだら外遊びに付き合います。

 

家に戻って、子どもたちはお風呂に直行。1時間くらい入って遊んでます。

その間にテーブルの準備をしながらアペリティーボ(≧▽≦)

ここでダンナと色んなことを話します。仕事のことや旅行の計画、子どもたちのこともいろいろと。

 

 アペリティーボについてはこちらをどうぞ☆

kimamanote.hatenablog.com

 

そんな感じで一日が終了。

どっちかというと、ダンナの役割が増えている我が家です(≧▽≦)

 

じゃあ、私は何もしていないのかというと、

何もしない日もありますが、、

一応翌日のランチ用のパスタソースを作り置きしたり、

手作りのおやつを作ったり、

お掃除をしたり、

MISOが狩ってきたうさぎやトカゲの始末をしたり。もうやめて~

あ、最近は夏用マスク作り始めました☆

 

実は意外と(?)忙しくしているのでした(*^-^*)