気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

毎日飲みたいおいしいイタリアワイン!おすすめ④

 

こんにちは!

 

昨日は暖かいを通り越して23度と汗ばむ陽気のミラノでした。こんな時はやっぱりキリっと冷えたスプマンテ、というワケでアペリティーボにはイタリアが誇るおいしい1本を開けて至福のひと時(≧▽≦)

それでは行ってみましょう!

お待たせしました、←誰も待ってないって言わないで!

毎日飲みたいおいしいイタリアワインのおすすめ第4弾です♪

 

おすすめ1、2、3はこちら

kimamanote.hatenablog.com

kimamanote.hatenablog.com

kimamanote.hatenablog.com

 

栄えある第4回目のおすすめワインは。。。

タダーン!

 

フェラーリ

 

あ、あの高級車とは関係ないですよ!でも、イタリアが誇る至高のスプマンテで、大統領官邸やイタリア大使館のパーティ、ミラノコレクションのパーティなどでは必ず登場する高品質ワインです。

f:id:mammamia1:20190324024621j:plain

 

イタリア北東部の山間地トレンティーノで製造されるこのスプマンテは、1902年にGiulio Ferrari(ジュリオ フェラーリ)によって創業され、今では「スプマンテの王」の名を欲しいままにしています。トレンティーノまではミラノから車で約2時間半。

F-1の表彰台で掛け合っているあれ、実はフェラーリスプマンテ

定番のブリュットはシャルドネ100%使用で、キリっとした辛口でフレッシュな果実味が魅力です。ロゼやリゼルヴァもおいしいのでぜひトライして欲しい!

そして、料理にも合わせやすくイタリアンはもちろん和食にもピッタリです。

 

今日はちょっと飲み過ぎて間違えて途中でアップしちゃいました(/ω\) 

しかもちょっと寝た(;´・ω・)

ごめんなさぁ~い!

とりあえずフェラーリ、おすすめです!←テキトー