気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

贈り物選びは難しい

 

こんにちは!

 

今日は最近の中ではちょっと肌寒かったミラノです。

 

さてここで質問です。

みなさんの贈り物選びの基準って何でしょう?

贈る相手の好きなものをリサーチして選ぶ?

当たり障りなく消費できるもの(食べ物や飲み物)を選ぶ?

それとも、自分のお気に入りを相手にプレゼントする?

最近ならギフトブックから選んでもらう、なんて手もありますよね?

 

f:id:mammamia1:20190320060558j:plain 

私の基準はというと、

プレゼントを開けた時に相手が笑顔になってくれるものを選ぶ、というもの。

でも、これってなかなか難しいんですよね。。

 

直近のプレゼント選びは昨日の「父の日」!

イタリアの父の日についてはこちらから

kimamanote.hatenablog.com

 

ダンナのパパ(トスカーナ在住なので事前に郵送しました)とダンナにプレゼントを買うのに、それはそれは悩みました。

ダンナのパパの場合、

「欲しいものはすべて持ってるから何にもいらない」が口ぐせ。

物欲のカタマリとしては、ホント見習いたいお言葉です、、

じゃあ何もいらないか、っていうとそうでもない。

何もないと拗ねちゃうからね!ってコドモか!

 

で、悩んだ挙句に贈ったのが

タダーン。。。

 

「Giovanni Galli(ジョヴァンニ ガッリ)」のマロングラッセ

f:id:mammamia1:20190320060729j:plain

 

って結局食べ物じゃん!

だってだって、言い訳じゃないけどミラノ出身のパパはココのマロングラッセが大好物なんですもん。クリスマスには必ずゲットしてからダンナの実家に行きますよん。

お酒を使わずに丁寧に手作りされたマロングラッセは冗談抜きに絶品!

これなら私だって毎日食べたいわ!ってくらいおいしいんです~

 

giovannigalli.jp

 

あ、いまは日本でも手に入るんですよね!

世界中でミラノと日本でしか手に入らないマロングラッセ!すごくないですか?

機会があったら是非お試しを!文句なしにおいしいです!

 

 

そしてそして、ダンナに贈ったものは

タダーン!

 

「E.Marinella(マリネッラ)」のネクタイ。

f:id:mammamia1:20190320064145j:plain

 

www.marinellatokyo.jp

 

マリネッラのネクタイはパパから受け継いだものが何本かあるんですが、

ノッドがきれいに作れて気持ちがシャキッとするらしいんですよね。

 

オフィス勤務でも特にネクタイは必要ないんですが、

最近ミョーにネクタイにハマっているダンナ。

マリネッラの箱を見ただけでニヤニヤが止まらない様子でした!

プレゼント作戦は大成功!イェイ!!

 

しっかりノルウェー出張に持って行きましたとさ。

 

「Giovanni Galli」も「E.Marinella」も日本で手に入れることができるので、

興味のある方はぜひ!