気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

今日は大好きなお友達のお誕生日会!

 

こんにちは!

 

今日は、娘たちが大好きなお友達レベッカのお誕生日会!

レベッカは長女ととっても波長が合うようで、

初めて会ったその日から大の仲良しになりました。

ただ、保育園ではクラスが違うのでなかなか一緒には遊べないようですが。。

娘の話を聞いていると、まるでロミオとジュリエット( *´艸`) あ、女の子同士ですけどね!

 

f:id:mammamia1:20190330072225j:plain

クラスが違うのに、お誕生日会に娘たちを招待してくれたレベッカのマンマには本当に感謝!

だって、クラス全員+娘たちを招待してるんですもの。

マネできない、、っていうか無謀すぎてマネしたくない。。

 

イタリアのお誕生日会についてはこちら

kimamanote.hatenablog.com

 

そして昨日の夜、長女は大好きなレベッカのために頑張ってお手紙を書いていました。

 

長女「マンマ~!Auguri Rebecca(おめでとう、レベッカ)ってどう書くの?」

  「レベッカはもう5歳なんだよ!大きいね!」

  「マンマ~!これで(スペル)間違ってない?」

  「Cara Rebecca(大切なレベッカ)はどう書けばいい?」

  「あなたのために、たくさんのお星さまとハートを描くわ!ってどう書くの?」

 

まだアルファベットを書けない次女は、

  「大好きなレベッカに大好きなエルサの絵をプレゼントするの!」

  と手を汚しながら無心で絵を描いていました。

 

本当に子供たちって純粋ですよね。

大切なお友達のために一生懸命お手紙や絵を描く姿に、

なんだか胸が熱くなってしまったくらりでした。