気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

お友達の誕生日会に参加した結果

 こんにちは!

 

今日は、保育園のお友達である双子の男の子たちのお誕生会に参加してきました!

 

f:id:mammamia1:20190224012420j:plain


こちらのお誕生日会はクラスメイト全員(各クラス25名)を招待するのがお決まり。

というわけで、今日は2クラス分の子供たちが招待されていました。

もちろん用があったりカゼを引いていて参加していない子供もいますが、ざっと30名は参加していたようです。

さらに、こちらでは兄弟もまとめて招待され、付き添いで来ている親をあわせるととんでもない数に膨れ上がります。収拾つくわけないよね。

 

そして誕生日会最後のイベント、プレゼントオープン!

 

そのとたん次女は

「マンマ~、私もプレゼントが欲し~(泣)」

 

長女は

「マンマ、私の誕生日にはケーキはエルサにしてね!それからお友達も全員呼んで、どうたらこうたらああしてこうして。。。

と妄想が止まらない。

 

私はというと、

こんなお誕生日会をマネージしなきゃいけないなんて悪夢だわ。。。

 

お誕生日会のあとは、

ミラノでおすすめのピッツェリアでランチ→お散歩してきました。