気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

子供の日焼けについて

こんにちは!

 

きのう、無事ガルダ湖から戻りました!

 

f:id:mammamia1:20190218193537j:plain

スカリゲル城、シルミオーネ、ガルダ

 

気持ちよくて楽しくて、子供たちは「もっとココにいたいよ~(泣」

と泣くほど楽しんでました~ 

ヨカッタヨカッタ♪

 

とってもお天気が良くて、気温も18度くらい。

なんだか春がすぐそこまで来ているような良いお天気。

 

f:id:mammamia1:20190218194052j:plain

ビーチ、シルミオーネ、ガルダ

 

そんな中、一日中シルミオーネを散策したり

ガルダ湖のビーチで遊んでたんですが、

ふと思ったんですよ。

 

ふと、ね。

 

あれっ、

「日焼け止め塗ってないな」って。。。

 

子供たちは、太陽がサンサンと降り注ぐビーチで遊びまくってます。

それをダンナに言ってみたところ、

「大丈夫大丈夫!そんなちっちゃなこと気にするな!!

 Il sole bacia i belli(お日様は美しい人たちにキスする)だよー!!」

 

軽いなオイ。。

 

欧米では(紫外線はお肌の大敵ってコトは浸透してますが)、

いまだにこんがり小麦肌ってス・テ・キ、みたいなところありますよね?

 

「小麦肌にステータスが見え隠れしてるから」

っていうのがホントのところですが。

 

私も昔は「日焼止め?えぇー、めんどクサッ」

って感じで使ってなかったんですが、

今はなるべく塗るようにしてます。←なるべくって。。私も大概よね

 

まぁ自分のことはいいとして、やっぱり子供たちには塗ってあげなきゃな。

せめて子供たちが大きくなって、

自分で塗るor塗らないを選べるようになるまでは。 

 

 

子育て中のみなさーーん

日焼け止め、いつ頃から使ってますか? えっ?年中?