気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

そうだガルダ湖に行こう!

こんにちは。

 

突然ですが、みなさんはイタリア北東部にあるガルダ湖ってご存知ですか?

f:id:mammamia1:20190219004630j:plain

マルチェージネ、ガルダ湖畔

 

ガルダ湖はイタリア最大の湖で、

南端にあるシルミオーネという湖に突き出した半島は

その美しさから「ガルダの宝石」と呼ばれています。

美しい中世の街並みとガルダ湖の青のコントラストが

とっても魅力的な場所で、散策にもピッタリ。

また、湖畔には小さな美しい町が多いのもポイントです!

シルミオーネまではミラノから車で約1時間半。

日本ではまだまだ知名度は低いようですが、

ヨーロッパでは風光明媚な観光地として有名なんです。

 

イタリア旅行を計画中の方にはおすすめの湖ですよ~

 

っと、

 

 

そうそう、そのガルダ湖に明日から行ってきます!

 

が、

子供連れのドライブって結構大変じゃないですか?

10分走ったと思ったら、

「もう着いた?」

そこからは怒涛の

「お腹空いた」だの「のどが渇いた」だの。。。

 

でも、ここイタリアではそんなの全っ然、ノー問題!

 

そう、ここにはもっと大変なことがあるんです!

それは

 

ト・イ・レ! 

 

便座はないし、清掃前なんてバッチ過ぎて入れない。。チーーーン

 

何はともあれ、

週末はガルダで思う存分楽しんできまーす!