気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

国家公務員の定年延長も問題じゃないの?

 

検察官の定年延長はもちろんだけど、

国家公務員(&地方公務員)の定年延長はもっと議論されるべき、だと思いませんか?

 

60歳を超えると、職員の給料は直近に比べ7割支給になるそうです。

が、「当分の間」の但し書きがあるんですよ!

つまり、そんなことが話題にも上らなくなったころに

ひっそりと給料を元に戻すことも可能だし、なんなら給料を上げることもできる。

そんな含みがこの法案にはあるんです。

 

民間企業はいま、コロナウイルスのせいで体力消耗していますよね?

そんな中、定年を引き上げようって話、聞いたことあります?

 

政府がやっていることは、浮世離れしすぎだと思いませんか?

 

海外に住んでいるんだから関係ないでしょ、

と言われたらアレですが、

私も海外には住んでいますが有権者なので(*'▽')

ちょっと一言モノ申したかったんです!