気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

明日からサマータイム!

 

こんにちは!

 

オリンピック開催にあたり、日本でもサマータイムについて議論されてましたね~

ここイタリアも例外ではなく、サマータイム実施国です。

私は特に大変だと感じたことはありませんが、

できるだけたくさん寝たいダンナはあんまり好きじゃないみたい。

ま、睡眠時間が減るのは1日だけだし「1時間はやくベッドに入ったら?」

と言いたいところですが、気持ちの問題ですからね。。

こればっかりはどうにもなりません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:mammamia1:20190328014745j:plain

何はともあれ、明日から日本とイタリアの時差は7時間

通常時の時差は8時間。日本時間から時差をマイナスするとイタリア時間になります。

サマータイム実施時期は毎年3月最終日曜日から10月最終日曜日までです。

 

 

ちなみにまだ20代だった私は、

 

このサマータイムの時差変更日をまたいでのヨーロッパ旅行中に、

なんと飛行機に乗り遅れるという失敗をしたことがあります (/ω\)

 

今だからこそ笑えるけど、当時は死ぬほど焦りまくり。。

 

サマータイムの時差変更日をまたぐ旅行をされる方はご注意あれ!

って、そんな不注意な人なかなかいないですかね (≧▽≦)