気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

感謝の言葉

 

こんにちは!

 

週明けは春の嵐のように風が強かったミラノですが、

昨日はポカポカ陽気でコンドの周りの桜が一気に開花しました!

桜が咲くと心がウキウキしちゃいますよね!あー、お花見したい。。

f:id:mammamia1:20190313080256j:plain

そんな昨日は、4日遅れですが「Festa della donna」のお祝いにダンナが一日お休みを取って、私の大好きなリストランテでお食事をしてきました!

 

Festa della donnaについてはこちらをどうぞ↓

kimamanote.hatenablog.com

 

交通手段はもちろん車!ではなく、ダンナの愛して止まないバイク!

石畳を走るとおしりが痛いのよね。。

 

ダンナの愛車はこちらで紹介してます↓

kimamanote.hatenablog.com

 

昼間っからステーキを食べつつワインを飲んで、気分はサイコー!

ダンナ、いつもありがとう!

 

日頃から、感謝の気持ちは口に出してしつこく言い合っている私たちですが、

ここで今日は私のこだわりを一つ。

 

感謝の言葉は「ありがとう」と日本語で!

 

なぜでしょうか、イタリア語だと言葉に気持ちが乗っからない気がしてならないんですよね。

オカシイデスカ、私?

ということで、私の感謝の言葉はいつも日本語です。

 

いつも私の拙いブログを読んでくださるみなさまにも、

 

ありがとうございます!

 

です。