気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

今年に入ってすでに3回目!

 

こんにちは!

 

カレンダーを見て気づきましたが、

今日は日本ではホワイトデーですね!

男性陣のみなさん、準備はできてますか?

 

中学生2年生のとき初めて好きな人にチョコを渡したんですが、

20数年前の今日、

めっちゃくちゃドキドキしながら学校に行ったのを思い出しました。

中学時代が20数年前ってところにクラっとしちゃいますね~

 

欧米は日本とはバレンタインの文化も違うので、

当然ホワイトデーもありません。

 

f:id:mammamia1:20190314065703j:plain

だけど、今日はクッキーとかカップケーキとか作っちゃおうと思います。

娘たちの、カップケーキをハップケーキという不思議。な~ぜ~

 

なぜなら、タイトルにもありますが、

長女が今年3回目の風邪をひいて今日も(昨日もいた)お家にいる予定だからです。

 

しっかし子供=ウイルスと同じですよね、ある意味。。

子供同士でも移し移され、

同じウイルスがぐるぐる保育園内を回ってる感じ。

 

いったい、いつになったら子供の免疫システムって出来上がるんでしょう?

 

というワケで、

今日は娘と一緒にレッツ クッキング!で楽しみたいと思います!

ウイルスまみれのお菓子が出来上がりそうですが、、、

 

 

あ、中2のホワイトデーには無事お返しをもらい、

人生初のカレができたわけですが、

「思ってた感じと違う」という理由で2週間ほどでお別れした

自分勝手なくらりでした。