気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

妊娠してから手放せなくなったもの3つ

こんにちは!

 

 今日もミラノは春を感じさせる陽気で、

朝から日焼け止めのお世話になってます!

 

kimamanote.hatenablog.com

kimamanote.hatenablog.com

 

みなさん、ミラノは盆地だってご存知でした?私は最近知りました。。。おそっ!

なので湿度は結構高いんですが、

家の中は暖房のおかげでとんでもなく乾燥してるんです。

花瓶に生けた花も簡単にドライフラワーになっちゃう、っていう。

そんなワケで、お風呂上りのオイルは欠かせません。

もちろん娘たちにも毎日オイルをヌリヌリしてます。

特に、娘たちを妊娠してからますます手放せなくなっていて、

塗り忘れるとビックリするくらいカッサカサ!年のせいじゃないと思いたい。。

というわけで、妊娠以降愛用しているものを紹介しま~す!

 

妊娠してから手放せなくなったもの3つ

f:id:mammamia1:20190226212755j:plain

妊娠するとホルモンバランスが乱れ、肌が乾燥したり便秘になったり腰痛がひどかったりと、からだに様々な変化が起こりますよね?

私の場合は髪質も変わってしまい大変でした。いまでも肌の乾燥は妊娠前よりヒドいように感じます。

ここからは私が妊娠してから、そしていまでも重宝しているものを3つご紹介します。

手放せないもの その1 ボディクリーム&オイル

f:id:mammamia1:20190226231832j:plain

 もちろん妊娠前にもボディクリームは使用していましたが、妊娠中は妊娠線予防のためと乾燥がヒドかったため、お風呂上りはオイル朝はクリームと使い分けていました。そしていまでもボディクリームとオイルは私の必需品です。しかもクリームとオイル数種類を気分で使い分けていて、お風呂上がりの密かな楽しみになってます!

 

サンタマリアノヴェッラ

こちらのボディミルクは少量でも伸びがよく、さらりとしたテクスチャー。

使うとお部屋が華やかな香りで満たされます。

 

 エルバビーバ

赤ちゃんから大人まで使えるボディバターです。

 肌に乗せると固形状のバターがオイルに変わり、

ラベンダーやカモミールの優しい香りに癒されますよ~。

うちではダンナも愛用してます。

ボディだけではなく、顔や髪、リップにも使える万能さが嬉しい!

 

 

 ヴェレダ

日本でも人気の製品ですよね。

私はとくにラベンダーの香りが大好きなので、こちらを良く使ってます!

コールドプレスされたアーモンドオイルが配合されていて、

使うと肌がしっとり柔らか~になります。

コスパもよくておススメです!

 

手放せないもの その2 ヘアオイル

f:id:mammamia1:20190227044914j:plain

妊娠中髪質が変わる人は意外に多いようで、私のヘアサロンの担当の方も「髪がゴワついて纏まらなかった」とおっしゃってました。また、「特に妊娠中は頭皮などから取り込まれる経皮毒が羊水に蓄積されるため、シャンプーなどもオーガニック製品を使っていた」と聞き、サロン帰りにオーガニック製品を買い漁った記憶があります。

そして子供が生まれてからは、ますますオーガニック製品に傾倒してます。

ちなみに私は授乳中の抜け毛もヒドかったため、オイルで頭皮マッサージもしてました。

 ヴェレダのシャンプー

どんだけ好きなんでしょうか、ヴェレダ

なんだかとっても安心感とか安定感があるんですよね。

お世話になってます!

 

 ジョンマスターオーガニック

定番でしょうか?

とにかくサラッとベタつかない優秀なオイルです。

私は妊娠中とにかく枝毛が増えたんですが、これで若干減った気がします。

 

 

www.moroccanoil.com

あともう1つ、モロカンオイル!

こちらは、シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・オイルの全商品使ってます。

はっきり言って大好きです!

 

手放せないもの その3 骨盤ベルト

f:id:mammamia1:20190227054540j:plain

出産前後に特に必要だといわれる骨盤ベルト。最近は産後リフォームって言うらしいですね。

骨盤が開いたままだと体のいろんな所にガタが来る(←言いかた!)ので使った方がいいと聞き、なんとなく親に頼んで送ってもらったのですが、私は何気にいまも家にいる時に使ってます。一定時間巻いていると、腰回りがとても軽くなって気持ちがいいのでいまだに手放せない。。使いすぎ?

 

 

妊婦さんならみんな知ってる 「トコちゃんベルト」

母に骨盤ベルトを送ってほしいとザックリ頼んだところ、

王道のこちらを送ってくれました!

いまだに重宝してます!

 

 

以上3つが妊娠してから手放せないもの、でした!