気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

子供の牛乳嫌いを治した方法

 

こんにちは!

 

 

今日は、前に書いた「子供の好き嫌い」についてのお話しの続編です!

確かに、子供たちに好き嫌いがあることは大した問題じゃないと思えるようにはなりましたが、だからといって食べさせる工夫を怠っていい訳ではないと思っています。

 

今日は娘たちの牛乳嫌い克服法について、です!

 

kimamanote.hatenablog.com

 

うちの娘たち、ヨーグルトやチーズなどの乳製品はよく食べるのに牛乳はNG。。

ナンデ?

「これはヨーグルトと同じで、牛さんの牛乳なんだよ~!」

なーんて言って飲ませようとしても、もちろん飲まない。。

温めてもはちみつを混ぜても、何をしても飲まない。。。

 

わが家では、土曜日は朝ごはんをバール(カフェ)で食べるんですが、、

ある日、顔なじみのバールのお姉さんが

「今日は2人にラッテカルド(ホットミルク)のプレゼントよ~!」

と、娘たちに牛乳をサービスで持ってきてくれたんです。

彼女たちはスプレムータ(フレッシュのオレンジジュース)を頼んでいたので、

どうせ飲まないんだろうな。。と思って見ていると、

の、飲んだ!

飲んだんですよ、えぇ。

あんなに何しても飲まなかったのに。

 

その後もバールに行くと、飲む。。。

なので、何が違うか考えたんです。家の牛乳とバールの牛乳。

すると、ダンナが

「あっ、分かった~~!スキューマだ!!」

そう、スキューマ(泡)。

 

f:id:mammamia1:20190227220738j:plain

 

例えば、カフェでカプチーノを頼むと牛乳のアワアワが上にのってますよね?

あれ、あれです!

ってことで、さっそくノルウェーで買ったミルクフローサーを出して、

翌朝、牛乳を泡立ててみたんです。

そしたら、さっそくスプーンを使って泡をパクリ!

そしてあっという間に飲み干したんです!しかも2人とも!!

 

「 VIVAAAAAA(やったー)!!!」

 

ダンナと2人で小躍りした日曜日の朝でした!