気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

母の日の贈り物選びと私の宝物

 

こんにちは!

 

もうすぐイタリアはパスクアのお休みに入ります!

が、その前にやっておきたいことが一つ

「母の日のプレゼント選び&オーダー」

です。

毎年バッタバタなので、

今年こそは事前にしっかりと検討して贈りたいな、と思っています。

で、いま迷いに迷っているところ、、 ( ̄▽ ̄;)

 

私の母は

今はやりのミニマリストのさきがけのような人で、

欲しいモノでもしっかり吟味しないと買いません。

だから贈り物選びは気を抜けないんです (*_*)

もしかしたら母の年代の人たちはみんなそうなのかもしれませんが。。

祖父もそんな人だったので、

きっと祖父に似たんだろうと思います。

 

祖父は母のことをとても可愛がっていたようで、

孫の私にも溢れるほどに愛情を注いでくれました。

そんな大好きだった祖父が亡くなった時、

祖父は母に大切にしていた腕時計を残しました。

 

そして母は

イタリアに発つ私にその時計を譲ってくれました。

80年もの間毎日時を刻み、

祖父から母へ、そして母から私へ渡った時計。

私の宝物です。

そしていつか、娘たちに譲る日が来るまで

大切に使いたいと思います。

時計,Rolex

 

と、

母の日のプレゼントの話がとんでもない脱線をしてしまいました (;^ω^)

まったくもって話がまとまりませんが、

 

とにかく、あと数日の間にプレゼントを選ぼうと思います (*^▽^*)

みなさんはもうプレゼント選びましたか?