気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

イタリア人のダンナと娘たちが大好きなもの

 

こんにちは!

 

今日も朝から雨のミラノです。

雨が小降りになったのを見計らって

娘たちにレインブーツを履かせてお散歩に。

 

小さい時って

何であんなに水溜まりで跳び跳ねて遊ぶのが好きなんでしょう?

ズボンが濡れて気持ち悪くなるまで遊んでました(*_*)

お家に戻ったらソッコーお風呂で温めてあげて、、

ってここでも遊ぶんですけどね、1時間くらい( ̄▽ ̄;)

お風呂はだいたいダンナが入れてくれます!

 

その間に私はランチの準備。

ダンナと娘たちが大好きな肉まんを作りました🎵

肉まんはいつもクックパッドの↓このレシピを参考にしています。

cookpad.com

私は

ドライイーストを生イーストに、サラダ油をオリーブオイルに変えて作っています。ベーキングパウダーは使いませんが、ふっわふわのパンになります✨

 

簡単なのにとっても美味しくでき、

海外にいても日本の肉まんを堪能できる感謝しかないレシピです!

 

今日もダンナと娘たちに美味しいと褒められました❤

皆さんも、肉まんを手作りしてみませんか?