気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

スイーツ祭りと大きな事件の裏側

 

こんにちは!

 

今日も青空の広がるミラノです。

排気ガスが少ないおかげで、ミラノの空が抜けるように青くてキレイ(^^♪

人がコロナに戦々恐々する中、自然だけはいつもと変わらないですね。

 

f:id:mammamia1:20200423191952j:plain

 

昨日は狂ったように

今日の朝食べる「ロールケーキ」

ダンナの大好きな「ビニェ(シュークリーム)」

娘たちが大好きな「カップケーキ」

を立て続けに作った私(*'▽')

 

娘たちとダンナは大喜びしてたけど、全部食べたあとに体重計に乗るのが怖いわ。。

 

 

ところで、大きな事件の裏では(今回はコロナ)

必ずと言っていいほど国民に都合の悪い、

もしくは国に都合のいい議題が国会で審議されます。

例えば「検察庁の定年延長」や「改憲」のようなもの。

 

メディアには、コロナ関係のニュースだけではなく

通常の国会審議についてもしっかり報道してもらいたいものです。

 

オンラインでのデモも活発になってきたようですね。

いままで政治に関心のなかった人たちも、

コロナ対策への不安不満が声を上げるきっかけになっているのかな?

ポジティブでもネガティブでも、関心を持つことが大切ですよね。

何事にも「無関心が一番の悪」だと思っている私。

 

自分の選挙区選出の国会議員の名前を知っている人、

どれくらいいるのかな?

 

地味に気になります。