気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

前向きで我慢強いイタリア人

 

こんにちは!

今日はしとしと雨が降るミラノです。

花粉が落ち着いてくれてウレシ~(≧▽≦)

 

f:id:mammamia1:20200417172319j:plain

 

昨日も娘の布マスクを1枚縫いました!

不器用だから1枚でも時間がかかって大変なんです(T_T)

 

そして、もうすぐダンナのマンマのお誕生日。

一緒にお祝いは出来ないけれど、

プレゼントは大分前から用意していてあとは送るだけ!

私のお手製布マスクを一緒に送りたいのであと2枚(パパ用も)、

大至急チクチク縫いたいと思います!喜んでくれるかなぁ(*^-^*)

 

中庭で同じく子どもたちを遊ばせているご近所さんたち。

みんな意外とリラックスしていて、

この非現実的な時間を楽しんでいるようです(*^-^*)

「今日はだんながニョッキを手作りするんですって」

「うちはピッツァよ」

「うちはパン作りしてるわ」

と、普段は時間がなくてできない手料理を楽しんでいる模様。

特に旦那様たちが(^^♪

 

「移動制限は仕方ない、いまは我慢の時だから。」

それが今のイタリア人の共通認識。

ただ、こんな時だからこそ家の手入れをしたり手料理を楽しんだり

子どもや家族との時間を思いっきり充実させる心の余裕は見事です☆

 

こんなときだからこそ

人に優しくありたいですね。

 

それから、医療従事者のみなさん本当にご苦労様です。

あなたたちが最前線で踏ん張ってくれているからこそ

助かる命が多くあることに感謝しています。