気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

ユーロディズニーで日本人の素晴らしさを再確認

 

こんにちは!

 

先日ユーロディズニーに行って

改めて日本人のスゴさを感じたくらりです。

海外に住んでいる方は、

日頃から割りと感じていることかもしれませんが ( ̄▽ ̄;)

 

今回は、ダンナのマンマの70歳の誕生日にと家族10人での旅行。

マンマとパパがフライトも含め全額出してくれたのでタダでした!

ありがとうマンマ!パパ!

 

泊まったのはディズニーランドに直結している

ディズニーランドホテル。

施設に多少の古さは感じたものの、

3泊しましたが5つ星ホテルだけあって満足できるサービスでした✨

スタッフの皆さん、4、5ヵ国語を操られるかたが多かったように思います。

日本語を話す方は見かけませんでしたが、、

 

が、ディズニーランド内でのホスピタリティ(サービス)には

???

となることも多く、

東京ディズニーリゾートと同じクオリティを期待して行くとちょっと残念な点が多いかな。

食事もあまりチョイスが無いように感じましたが、こちらについては月~木曜日まで4日間遊んだのでそう感じただけの可能性もあるのかな?

 

平日で来場者数もそんなに多くなかったので、

待ち時間が少なかったことは、子連れにはとっても有り難かったです🎵

また、走り回っても目で追えるくらいのスペースがあり、

娘たちも従兄弟ととっても楽しそうに遊んでいました。

東京ディズニーリゾートではちょっと無理ですよね。。

 

今回ユーロディズニーに行って、

日本特有のきめ細やかな笑顔でのサービスを思いだし

日本人ってホントに素晴らしい民族だなと自画自賛したくなりました。

 

ダンナにはいつも誇りすぎだと笑われますが(^ー^)