気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

発疹がでたので今日は保育園はお休みで

 

こんにちは!

 

週明け月曜日の今朝

長女の顔やからだ全体に赤い発疹が。。( ゚Д゚)

ダンナがペディアトラ(小児科医)に予約の電話をしたところ

「熱がないならウイルスじゃないから大丈夫よ。痒がるようならかゆみ止めの飲み薬を買って飲ませてあげて!」

とのこと。え?電話での問診でおしまいですか?

 

とりあえず、長女も次女(長女が保育園行かないなら私も行かない!だそうで)も今日は保育園をお休みして午前中はおうちでゆっくり。

 

なんだか長女も気分はいいようなので

ファルマチア(薬局)にかゆみ止めを買いに行くのにお散歩がてらちょっと遠回り (^^♪

花,冠,花冠

 

最近一緒にお散歩する機会はお休みの日くらいしかないので

途中で公園の芝生に座ってお花で花冠を作ったり

チョウチョを追いかけたりしてのんびり ( *´艸`)

私も小さいころに母に花冠を作ってもらったっけ、なんて遠い記憶に耽りつつ

とってもリフレッシュできた午後でした。

 

お家に帰るまえに

次女がジェラートが食べたいというので

今日だけよ、といいつつ

3人でベンチに座ってのんびり食べたジェラート

 

いつか娘たちが大きくなった時、

そういえばあの時、マンマと一緒にジェラート食べたっけ、、

なんて思い出してもらえる記憶になるのかなぁ~、と

ぼんやり考えたくらりでした。