気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

お洒落なイタリア人はアイロンがお好き?

 

こんにちは!

 

 

昨日は最高気温が20度まで上がったので、今年はじめて保育園のお迎えに歩いて行ってきました。子供たちも外にいられることが嬉しそうだったので、また今日も歩いて行こうかな~。

なんだか暖かいだけで、気持ちがソワソワするのは私だけ?なんとなく良いコトがありそうな感じ?でも実は花粉症なんでいろいろ痒いんですけど。。

 

お天気が良くて暖かいと外に洗濯物が干せて幸せですよね!

といっても、ミラノはまだ夜は冷え込むので朝外に出す感じですが。

 

f:id:mammamia1:20190227231414j:plain

 

で、私が忙しくしているとダンナが干してくれるんですが、

 

干し方ザツ過ぎてビックリするわ!

 

あまりにヒドイものは私が干し直すことに。。。

だって洗濯物がシワっシワのまんまなんですもん。

 

なぜ私が洗濯物を干すときにシワを伸ばすのか、

 

アイロン掛けが苦手だから。。

 

あんまりにもアイロン掛けがヘタ過ぎて、ダンナのシゴトになりました。

シワが全然伸びてないうえに、アイロンで新たなシワを付ける、っていうね。。

ちなみに、ダンナはリラックスできてアイロン掛け好きなんですって!ヨカッタね!

 

実は家族内にもう1人、アイロン掛けが好きな人がいるんですよねー。

それは、ダンナのマンマ!マンマのストレス解消法らしい。

パパのジーパンから靴下、パンツまでアイロン掛けしちゃいます!

パパはアイロン掛けしていないとイヤなんだって!

実は、私の周りのイタリア人って結構こんな感じ。

 

私には絶対ムリー!!

 

 

みなさん、アイロン掛けしてますかーーー????