気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

毎日飲みたいおいしいイタリアワイン!おすすめ⑥

 

こんにちは!

 

最近は忙しすぎてブログの更新もままならない状態です。。

何がそんなに忙しいのか、、

仕事もそうですが、長女のバースデイパーティーの準備が忙しいんです(爆

 

そしてそして、

久しぶりのおすすめイタリアワイン!

ひっさしぶりに、しかもスーパーで見つけちゃいました!

それでは

おすすめ第6弾のワインは、

タダーン。。。 

 

TERRE BIANCHE Alghero Torbato

テッレ ビアンケ アルゲロ トルバート!!

 

Terre Bianche, White wine

希少古代種トルバートを100%使用したイタリア、サルデーニャ島で造られるD.O.C.白ワインです。いろんな国で造られているワインですが、この古代種を栽培するのはSELLA&MOSCA社だけ!

「Terre Bianche」はイタリア語で「白い大地」。

石灰質を多く含む大地で造られるワインはミネラル感たっぷりで、樽熟成を思わせるコクがあります。濃い黄金色や豊かなアロマほのかな苦味が特徴のすっきりドライなワインです。暑い日にキンキンに冷やして飲みたい (´艸`*)

私がよく行くEsselungaというスーパーでは8€くらい。スーパーで売っている白ワインにしては高い方ですが、間違いのない美味しさで必ず購入するワインの1本です。

日本でも購入できますが、同じエチケットの物は見つかりませんでした。。が、味は同じはずなので、興味がある方は試してみて下さい (^^♪

 

これからの夏の時期にデイリーに飲みたい!

とっても爽やかで貴重なワインです。

 

トルバートの収穫量を低く抑えた161番畑。

そのトルバートのエリートを使った限定品です。

父の日のギフトにもピッタリですね!