気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

今年のパスクアとディズニー気分を味わえるチュロスレシピ

 

こんにちは!

 

週末はパスクア(イースター)、パスクェッタでしたが

外出が禁止されているイタリアなので、今年は家族4人だけでのお祝い。

 

kimamanote.hatenablog.com

 

f:id:mammamia1:20200414180912j:plain

 

パスクアにはチキンの丸焼きや野菜のグリル、ペペロナータにキャロットスープ、フレッシュなパンなどを用意。簡単なものでしたが、大好評でした♪

食後のデザートはキャロットケーキではなくイチゴのロールケーキ。

生クリームとマスカルポーネを適当に混ぜたクリームがとっても美味しかったです(´艸`*)自画自賛

ノン二(おじいちゃんおばあちゃん)やダンナのおねえちゃん一家とはビデオチャットで「AUGURI(おめでとう)!」のご挨拶。

便利な世の中ですよね~(´艸`*)

 

そして翌日のパスクェッタのランチには、チキンの残りとチーズやサラダを挟んだサンドウィッチとキャロットスープの残り、新たに作ったシーザーサラダとロールケーキの残りを食べました。大満足(≧▽≦)

シーザーサラダのドレッシングがとっても美味しくて(またまた自画自賛

ダンナに「また食べたい!」とリクエストされました(^^♪

 

そしてそして、

沢山食べたらやっぱり運動!

ということで、娘たちと一緒にディズニーのジャンボリーミッキーダンス

これ、ノリノリでとっても楽しいです(≧▽≦)

 

youtu.be

 

あとは、日本滞在時に娘たちがいとこに教えてもらってハマった「パプリカ」。

この2曲のループで20分くらい。かなりいい運動です!

 

そのあと、締めにこのパメラさんのワークアウトを。

パメラお姉さんみたいにきれいなボディ目指して頑張ります(≧▽≦)

終わると筋肉プルプル(爆

 

youtu.be

 

ワークアウトビデオのあとに何ですが、

2018年にレシピ公開されて以来、たまに作ってディズニー気分に浸ってます(^^♪

 


Churro Tots From Disney Parks | Walt Disney World

 

disneyparks.disney.go.com

チュロスのレシピを公開している、ディズニーパークスのブログです。

 

材料(アメリカでは1カップ約240㏄です)

水 1カップ(240㏄)

バター 大さじ8

塩 小さじ1/4

シナモン 小さじ3/4(1/4はチュロス生地に、2/4はトッピングに使います)

中力粉 1 ¹/₄カップ(150g)

卵 3個

植物油またはキャノーラ油 1¹/₂カップ(360㏄)

砂糖 1/2カップ (100gくらいですが我が家では20~30g減らして作ってます)

 

作り方

① 水、バター、塩、シナモン小さじ1/4を鍋に入れ中火で沸騰させる。

② 中力粉を投入・弱火にし、ボール状に丸められるようになるまで力強く混ぜる。

③ 火からおろして5~7分休ませる 

④ 生地に卵を1つずつ加え、生地がまとまるまでよく混ぜる。

⑤ スキレットに油を入れ、約170℃に温める。

⑥ 休ませていた生地を搾り袋に入れ、熱した油に2~3㎝の長さに生地を絞って落とす。

注意:丸型の口金は生地に空気が入りやすく破裂の原因になるため、星型の口金を使用しましょう!口金は大きめの星型を使えばディズニー気分が増しますよ♪

⑦ 黄金色に揚がったら、ペーパータオルの上に取り出す。

⑧ ボウルに砂糖と残りのシナモンを混ぜ、チュロスにからめて出来上がり!

  

湯煎したチョコレートに付けながら食べるのもおすすめです(*^-^*)

↑この場合我が家では⑧は省略します(*'▽')

 

お家にいながらディズニー気分が味わえるチュロスは、

子どもも喜ぶおすすめのメレンダ(おやつ)です(´艸`*)