気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

熱がなければ大丈夫のはずが水疱瘡だった件

 

こんにちは!

 

ペディアトラに、思わず

オイ!

と突っ込みそうになった今日の午後。

ぬわんと、うちのお嬢さん水疱瘡でした。。ちーん

 

今朝、のんびりしているところに

カフェ

 

「マンマー、耳がよく聞こえないよー(T-T)」

と長女が起きてきたときには死ぬほど動転しつつ、ダンナに電話で状況を報告。

 

次いでペディアトラに電話すると

「今日午後に来て!耳が痛いなら痛み止めあげてね」

とのことで、午後に診てもらいに行くと

 

「あら、これ水疱瘡じゃないの!」

 

「( ; ゜Д゜)、、 (熱がなければ大丈夫、っていった人誰よ⁉)」

って感じのやり取りがありつつ、

結局、もう終息に向かってるから大丈夫とのことでした。。ってホントか?

耳もチェックしてもらいましたが、少し赤くなってるけどこれまた大丈夫らしい。

月曜にもう一度診るからまた来てね、と言われて診察終了。

とりあえず大事じゃなかったのでホッとしました。

 

まぁ、電話の問診だけで済ませようとしたときに

ちゃんと診てくれって言わなかった私が悪い、、そうなんですけどね。

すっかりペディアトラの言うこと信じちゃったじゃない!バカバカ

過ぎてしまったことは仕方ないとして、

今後は気を付けます(>_<)

 

不幸中の幸いだったのは

水疱瘡がめっちゃ軽かったこと。

赤いポツポツがちょっとかゆむ程度で済んで良かった~

ごめんねムスメ。

 

あとは次女に移ってるかどうか

そこよね