気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

グサッときた言葉

 

こんにちは!

 

今週は「あっ」という間に過ぎ去って、もう今日は金曜日。

ダンナがノルウェーから帰ってくる~!お土産何かな?ワクワク

 

 じゃなくて、

実はきのうの夜、下の娘にグサッとくる言葉を言われました、、

 

「マンマはいつもダメっていう!」

突然なにをおっしゃるお嬢さん!?

f:id:mammamia1:20190322053515p:plain

私はというと、、

「え?そう?そうなの?マンマいつもダメって言ってる?」ショックすぎて質問攻め(T_T)

 

別に“ダメと言わない子育て”をしている訳でもないんですが、

できるだけ、ダメと言わないでいい状況を作るようにしてきたつもりだったので、

ちょっと衝撃がでかすぎました。ちーーーーーん。

 

一応「ごめんね、マンマこれからは気を付けるね」と謝っておきましたが、

 

本当に危ない時以外、

ダメって言ってないと思うんだけどなぁ。ブツブツ