気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

マスクの配布と布マスク

 

こんにちは!

 

みなさん、もうマスクは受け取りましたか?

ミラノでも一家庭にマスク2枚が配送されました。

 

が、我が家は4人家族(+_+)

手持ちの使い捨てマスクもそろそろなくなりそう。

でもわざわざ薬局に危険を冒してまで買いに行きたくない。

 

ということで

子ども用マスクを手作りしてみようかな、と考えています。

ミシンはないので完全手縫い。。大丈夫か私。

 

娘たちはというと、

画用紙をテープで繋げて大きくし

アカシアの巨木を中心にサバンナを再現中。

完全に先日みたライオンキングの影響ですね(´艸`*)

どんなものができるか楽しみです♪

 

f:id:mammamia1:20190815015158j:plain

我が家の三女MISOちゃんはもうすぐ1歳。

我が家の娘になって10か月。

毎日外で自由気ままに遊び回っています(*^-^*)