気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

イタリアのハイウェイあるある

 

こんにちは!

 

昨日の夜からヴァカンツァでトスカーナのダンナの実家に来ています。

 

ハイウェイでよく見る光景。

 

その1.スピードチェックボックスの前で急ブレーキ

だいたい120‐150㎞/hくらいでハイウェイを運転している人が多いようですが、警察のスピードチェックボックスが近くになると急にブレーキを踏んでボックスの前ではゆっくり走る!

はっきり言って笑えます(´艸`*)

 

その2.ハイウェイに乗った直後の路肩で待ち合わせ

私たちもしたことありますが、なんでサービスエリアで待ち合わせないのか不思議。

週末やヴァカンツァに入るとよく見る光景です!

 

以上、イタリアのハイウェイあるあるでした(^^♪