気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

動物クリニックの先生にお願いしたこと

 

こんにちは!

 

さて先日、

昔ダンナが飼っていた猫がお世話になっていた、動物クリニックの先生に会いに行ってきました!

動物を飼っているワケでもないのになぜ行ったのか、、

それは、娘たちを含め家族全員が

猫を家族の一員として迎えたい!と思ったから、なんですね~

我が家はみんな猫を含め動物が大好き (*^▽^*)

 

猫

 

で、どうして動物クリニックなのかというと、

捨て猫」がいたら譲って欲しいからなんです。

もちろん生まれたばかりの子猫を購入することもできますが、

飼い主が必要な捨て猫ちゃんを貰い受ける方がずっと気持ちがいいですからね。

私とダンナの気持ちの問題ですけど。。

 

前にダンナが飼っていた猫も実はシェルター育ち。

イタリアでは、シェルターや動物クリニックから貰い受ける人が意外に多いように思います。

動物愛護の精神がこんなところで垣間見れますね ( *´艸`)

 

動物クリニックの先生に

「いまのところ捨て猫情報はないけど、入り次第連絡するね!あ、性別とか何か希望はある?」

と聞かれたので、

「譲ってもらえるなら希望は何もありません!」

と伝えておきました。

 

先生に会った直後から、

「猫ちゃんはいつうちにくるの?」

「今日くる?それとも明日?」

「猫ちゃん女の子かな?」

「まだこないの?」

「パスクアの前にはくる?それともその後?」

「黒猫ちゃんかな?私は白いのがいいな~」

と、娘2人からの質問攻めが始まりました (;^ω^)

 

捨て猫ちゃんがいたら夏休みくらいにはうちの子になってるかな~ ( *´艸`)

もちろん捨て猫なんていないに越したことはないけれど、

今から会えるのが楽しみなくらり一家です (^^♪