気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

久しぶりに添い寝をしてみたら

 

こんにちは!

 

 

昨日の夜中、なぜか泣きながら目を覚ました次女。

理由を聞いてみても泣きじゃくるばかり。

とりあえず抱っこして落ち着かせ、涙を拭いてあげると

「マンマ~、マンマと一緒に寝たいよ~。私のベッドの隣に寝て」

とのこと。

f:id:mammamia1:20190306184507j:plain

 

まだ小さな娘たちですが、すでにベビーベッドは卒業し2人ともシングルサイズの普通のベッドで寝ています。

ということで、

「じゃあ、おねんねするまでね!」

と、次女の隣に横になると

泣き止んだ次女の嬉しそうな笑顔。。

 

寝付くまで、何度も目を開けたり、小さな手で私の顔や手を触って私の存在を確認する娘。

眠そうに何度もあくびを繰り返す彼女を見つめながら、

 

いつまでこうして一緒におねんねして、なんて言ってくれるのかなぁ、、

いつまでしつこくマンマ~、って呼びながら後ろをついてきてくれるのかなぁ、、

いつまでこうやって一緒にいられるのかなぁ、、

 

と、ちょっと感慨に耽ってしまったくらりでした。

 

あ、でも、どこにも行かないでってヘッドロックするのはやめてね!