気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

息抜きしたい。

 

こんにちは!

 

イタリアでは外出制限も第2フェーズに入り、

週末は近所の公園も多くの人で大賑わい。

家族や親せきにも会うことができるようになりました。

もちろん、キスやハグはダメ。お互いにきちんと距離を取ってね、の注釈付きです。

 

f:id:mammamia1:20200425190314j:plain

 

自由に外出できることはとても嬉しいことですが、

公園内や町中を走るジョガーたちはマスクを手首に巻いてるし、

自転車に乗ってる人はマスクをあごにずらしてるし、

マスクはしてるけど鼻をカバーしてない人も。。(+_+)

 

ってことで、私たちは近くにある会社の駐車場に。

広々してるし人はいないし、

子供たちを自転車で走り回らせるにはうってつけ(≧▽≦)

 

ウイルスは怖いけど少しずつ日常が戻ってきているミラノです。

 

6月3日からは州をまたぐ移動も可能になるとのこと。

ダンナのスマートワークが認められている間に、

エルバ島トスカーナ)にあるサマーハウスに1週間ほどバカンスに行こうと計画中。

 

さすがに2か月以上の外出自粛は長かった。。。

はやく息抜きしたいくらりです。