気ままのーと

気の向くままに日々の出来事やミラノのことなどを書いています。

NY州コロナウイルス治療についての衝撃調査結果

 

こんにちは!

 

今日は近所の郵便局に、マンマのお誕生日プレゼントを発送しにお出掛け。

朝のヒンヤリした空気が気持ちよかった(^^♪

 

そしてそして、今年初の自家製ペストを作りました!

娘たちが邪魔して手伝ってくれたので、いつもの倍時間はかかりましたが(*'▽')

キッチンにバジルのいい香りが広がって朝からハッピー(´艸`*)

ランチに食べるのが楽しみだわ(≧▽≦)

 

kimamanote.hatenablog.com

 

 

そして、アメリカから衝撃的なニュースが!

NY州の調査(期間3/1~4/4、調査対象5700名、ノースウェル・ヘルス系列の12の病院に入院した患者が対象)でコロナウイルスに感染し人工呼吸器を使った患者の9割近くが死亡していたことが明らかになったそうです。

18~65歳の患者の死亡率 76.4%

65歳以上の患者の死亡率 97.2%

 

今までも言われていた通り、男性の方が死亡率が高いことも再確認。

 

ちなみに、人工呼吸器を使わなかった患者の死亡率

18~65歳の患者の死亡率 19.8%

65歳以上の患者の死亡率 26.6%

18歳未満の死亡例なし

 

 

www.newsweek.com

 

どうかみなさまも感染しないようお気を付けください。